フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

ちびすけ、おとなになる!!の巻

おはようございますー!!

 

あっという間に2月…ひー!!

先月はヒーター故障があったり、ホワイトビーチ水槽に青い苔が生えまくったり、なかなか大変な1ヶ月でしたw

 

しかしながらフグ十二匹はみんな元気でいてくれて、よかったよかった!!

 

再来月ごろに家を引っ越すので、水槽リセットも画策中!

フィルター掃除も早めにやらねば…なんて思っています。

 

 

そんな中、今年育てた赤ちゃんフグ、一粒種のチビ助が、いよいよ赤虫をたくさん食べて、

だいぶ大きくなりました!!

 

 

https://youtu.be/L84J37DpA-I

 

携帯からの更新なのでちゃんとリンクが貼れているか不安です…!

 

すっかり大人のボディに近づいてますね。

この体、どう考えてもメスですね。

 

そろそろ名前を考えなくっちゃ!!

 

コロンの娘の小町のむすめです。

なんにしようかなー!!

 

夫と相談して決めようと思います!

 

そうそう、先日久しぶりに大涌谷に行って来ました!!

f:id:hanako69:20170202101158j:image

 

展望カフェが綺麗になってたー!

スカイツリーランドマークタワーも見えました。

あと、やはり新しい火口のせいか噴煙がすごい…!

ちょっと怖いけど卵は最高に美味しかったです。

 

さ、今日もいい天気!皆さま素敵ないちにちになりますよーに!!

 

f:id:hanako69:20170202101408j:image

こまち:食っても食っても食い足りないですぅ!