フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

サンリオピューロランドに行ってきたの巻!!(フグは留守番)

こんばんわ!ニー妻です。

きょうはなんと・・・!!

サンリオピューロランドに行ってきました!!

 

PLSTというアパレルショップのメルマガ登録をしておりまして、いつの間にやら招待メールが来ていたのです。

今日の朝、珍しく届いていたメルマガをさらっと読んだらなんと!

無料でピューロランドのパスポートもくれるなんて!!

すごい!!大盤振る舞い!!

 

www.puroland.jp

ということで、夫を連れて行ってきました。

 

ニー妻がピューロランドへ行ったのは、25年前・・・そう、

オープンの年に両親に連れて行ってもらいました!

将来の夢がハローキティだった妹と、特にサンリオに興味のない弟と!

 

25年ぶりのピューロランド・・・胸が高鳴ります!!

 

多摩センターをぷらぷらあるいていると・・・

なんと、ピューロランドからキティーが出てきました!彼氏と一緒に!

f:id:hanako69:20161002012803j:plain

いきなりのご登場に動揺するニート

 

 

 

f:id:hanako69:20161002012818j:plain

可愛く手を握ってくれました。

若干内股でへっぴり腰の三十路は無視してください。

 

子供の頃は妙に頭身のでかいキティーがマジで怖かったんですが、

大人になった今、

超かわいい。

かわいいしか出てきませんでした。

 

f:id:hanako69:20161002013049j:plain

ちょっとさきになんかしまじろうとキティちゃんがいたので、

近づいたら殴られました・・・

 

いざ!かわいいの魔窟へ!!

f:id:hanako69:20161002013101j:plain

うお〜超懐かしい外観!!

外からの見た目は小さい頃行ったピューロランドそのものです。

ドキドキ。

 

PLSTのセールは、受付にメールを見せると引き換えにパスポートがもらえます。

f:id:hanako69:20161002023219j:image

パスポートもクッソかわいい。

 

 

f:id:hanako69:20161002013113j:plain

中に入ると、クッソかわいいハロウィンのプリンが現れます。

小学生女子と、ニート妻の心を一撃で鷲づかみだ!

 

2時頃着いたのですが、空腹だったので、早速レストランへ。

懐かしのロボットレストランは改装中だったので、フードコートへ。

メニューがやばい。

 

f:id:hanako69:20161002013224j:plain

でた〜!!夫が食べてる途中に体調を崩したという伝説の青いカレー!!

シナモンは結構売れていた様子です。

 

f:id:hanako69:20161002013244j:plain

こちらはラーメンやハンバーガー!なんかケースがもらえたりします。

 

 

f:id:hanako69:20161002013144j:plain

デザート付きにそそのかされて、ハンバーガーのセットと、ラーメンをいただきました!

ぐでたま!!

 

 

f:id:hanako69:20161002013301j:plain

夫により、笑顔に改変されたたまご野郎・・・

 

かわいい・・・

ちょっとお値段は張りますが、お味はそこそこ美味しかった!

 

f:id:hanako69:20161002074417j:image

かわいいよ!

 

いや、あじなんかどうでもいい!!

可愛さが一番だ!!

かわいさは正義!!

 

 

パレードとショーがやばい

 

レストランを出ると、羽をつけた子供たちの群れが。

f:id:hanako69:20161002014119j:plain

メイド服の美人が踊っている・・・!!

と思ったら、新キャラが出てきました。

 

www.puroland.jp

今時っぽい!

子供たちは踊って楽しそう・・・うらやましい〜!と思いました。

 

PLSTのセールは会場は小さいものの結構いいものが安くてついつい買ってしまいました!

夫の服もあったのがうれしかった〜

あまり買う気が無かったのですが、興奮してたくさん買ってしまった!!

 

そしてセール会場を出ると、ちょうどパレード直前だったので、空いてた場所に混ぜてもらいました。

 

www.puroland.jp

 

このパレード、絶対見たほうがいいです。。。

超楽しかった・・・踊りが・・・

 

かわいい!かわいい!!(洗脳)

って曲なんですよ!なにこの曲と踊り!っておもったら、

音楽ヒャダインで振り付けMIKIKO・・・

 

超豪華やないかい!

ってわけで、これ本当に楽しいので、ぜひ。

どなたかがアップしたパレードの様子・・・

かわいい!かわいい!!

www.youtube.com

 

完全に洗脳されました。笑

 

ニー妻・三十路!かわいい!かわいい!

 

f:id:hanako69:20161002015909j:plain

やっぱキキララがかわいいわ〜

元キキララ派(33)

 

f:id:hanako69:20161002015924j:plain

アイドルは上から出てきます・・・!

演歌歌手か!

 

 

f:id:hanako69:20161002015947j:plain

かわいいなあ!!

とまあ、こんな感じでやばいです。

脳天直撃です。

 

 

イケメンミュージカルもある

 

可愛さに大興奮して歩いていると、

ミュージカルの席があと10席ほどあります〜

と声がしたので並んでみました。

 

なぜか二列目!!ステージ目の前に。

イケメンが目の前に!!そして近づいてくる〜!!

f:id:hanako69:20161002020140j:plain

かわいい!かわいい!(洗脳済み)

 f:id:hanako69:20161002021505j:image

一生懸命歌い踊るイケメンをそばで見るのはたしかに・・・いい・・・!!

 

合間合間にイケメンが遊びに来るソファー席は常連さんで埋まってました!踊りが揃っておる…!

 

f:id:hanako69:20161002074809j:image

かわいいよ…

 

すごい熱心なファンがいるのもわかる気がします!

かわいい!

 

 

ハロウィンは大人も踊れる!!

ミュージカルも堪能したので帰ろうかな・・・とおもいきや!なんかまたイベントの準備してる〜!!見ていこう!

となりまして、階段で見ていたのですが・・・

 

f:id:hanako69:20161002020428j:plain

着々と準備が進みます。

 

モニターではダンスの指導も入ります。

よし、覚えたで!!

 

www.puroland.jp

 

パレードの途中で、大人も子供もみんなでぞろぞろ踊り歩けるのです!!たのしい〜!!

 f:id:hanako69:20161002021528j:image

これ、超オススメです。 

 

興奮して、気付くと

ニー妻と夫もキティーの横で、

ピューロ!!ハロウィーン

と叫んでおりました。(洗脳)

 

たのしかった・・・

踊っている間は写真が撮れないのですが、

本当に楽しいです。絶対踊るべし。

 

 f:id:hanako69:20161002080257j:image

ドラキュラの人の喋りが面白かったよ…

 

 

結論 ピューロランドやばい

f:id:hanako69:20161002020804j:plain

夜はプロジェクションマッピングもあるよ。

 

いやはや、PLSTさんのセール招待状で無料だからと唐突に思い立って出かけましたが、

本当に楽しかった・・・

まさかこんなに楽しいとは・・・

 

通常は料金もそこそこするのですが、

一日遊んで楽しめるので、某ネズミ国に行くよりも

・雨も風も凌げる

・クーラーが効いてる

・そしてキャパに対して人がそこそこ少ない

・ほぼ並ばずに遊べた

 (アトラクションやショーは並んでる方もいましたが、今回イケメンミュージカルに15分並んだくらいで全く並んでおりません)

・物価はちょっと安い

という点で、サンリオピューロランドのほうが圧倒的にエンジョイできるかも・・・と思いました。

 

というわけで、ピューロランド、クッソオススメです。

ただなら行かない手はないです。

 

PLSTメール会員は、這ってでも10/2のセールに行くべき!!

 

 

以上です。かわいいとやばいしか書いてありませんが、最後までありがとうございました。

 

f:id:hanako69:20161002021652j:image

夫がくれたかわいい便器の画像。やばい。

 

追記:

なお、知恵の木で相性占いをしたら

夫との相性50パーセントと言われ、

手厳しいキティに恐れをなしました。

後ろに並んでた女児に悲しげな眼差しをいただきました。

f:id:hanako69:20161002075225j:image

 

フグは今日も元気です。

 

f:id:hanako69:20161002090144j:image

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
・・・あの〜・・・