フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

養子フグたち、引っ越す!の巻

ごぶさたしております〜!!

ニー妻です。

 

更新滞っておりました・・・すみません!

 

今日は養子に出したフグたち十匹のお話!

⇩当時の日記はこちら・・・!かわいい〜


もう1年半も経つんですね!驚き・・・

 

子フグの養子先の友人が、新居に引っ越しまして、水槽のメンテを手伝いに行ってきました〜

 

引っ越しように色々揃えてくれたようでありがたいです。

水槽リセット中は

一旦タッパーに避難してもらいます!

 

 f:id:hanako69:20160826101211j:image

なんと全員元気です〜!!

 

体の大きな子を選んだとはいえ、みんな元気に成長してくれて嬉しい限り。

泳ぎの下手な赤ちゃんフグ育てには底面ろ過がいいのかもしれません。

うっかり吸わないし。

 

友人宅には赤ちゃんもいるので、あやしたりしつつ3時間・・・

 

なんとか水槽が完成!!

 

後日フグが引っ越した後の画像をもらいました!

 

f:id:hanako69:20160826005236j:image

ひろいですね〜!!

 

ん・・・タニシが増えてる・・・?

多すぎない・・・?

 

f:id:hanako69:20160826005248j:plain

あと、友人がアクアイベントで当てた景品の恐竜が・・・!w

みんな困惑気味。w

 

 

ポンプにつなぐとこうなるんですね・・・!口から泡が。。。!ゴジラ。。。

 

f:id:hanako69:20160826005240j:plain

テトラポッドは100均にあるそうです。。。超欲しい!!

 

 

f:id:hanako69:20160826005244j:image

ぼっち:ここを縄張りにします〜

 

数少ない男子。早速新しいナナの下を縄張りに。

チビのくせに、ちゃっかりしてます!

 

そんなわけでなんとか水槽リセットできました〜!

 

そろそろうちの二本の大型コケ水槽もなんとかせねば。。。

 

取り急ぎガラス磨きましたw

 

f:id:hanako69:20160826102216j:plain

ジャワ:水草かってください〜

 

そうね・・・やらねばね!!

 

来月やりましょう!!(きっと!)

 

 

はい、養子たちは元気にしておりうれしかったです〜

おうちも綺麗で新しい水槽台まで買ってもらっていました!よかったねえ。

 

 

そしてわがやでも。。。

 

f:id:hanako69:20160826100853j:image

夫がプレゼントでもらった手ぬぐいを吊りました!

かわいい〜!!海に行かなくっちゃ!

 

そんなこんなで元気にしております!

 

もうちょっと更新するぞ〜!お〜!! 

 

それでは今日も素敵な一日を!!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

応援いつでもお待ちしております〜!

 

フグフグコフグ日記ラインスタンプもひっそり好評発売中!