
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

キイロの死 の巻

こんばんわ。ニー妻です。

 

今日は残念なお知らせです。

前回の更新くらいから、キイロがご飯を食べなくなってしまいました。

 

アカムシはあんまり好きじゃなかったキイロですが、

クリルは大好きで、食べられないのに一生懸命つついたり、追いかけたりしていて、

本当に悲しかったです。

 

年齢的にも3歳と、もう寿命と言われる年だったのと、

拒食の状態で隔離してもあまりいい状態にはならないだろうという判断で、

そのまま60センチ水槽で仲間たちと一緒に暮らしてもらいました。

 

助けてあげられなくてごめんね、、、キイロ。

 

昨日から姿が見えなくて、まさか水槽の外に飛び出したんじゃ!?と思い大捜索しても見つからず、水槽の中もくまなく探したのですが見つからず。。。

 

エビがたべてくれたのかな・・・と思っていたのですが、

今日の夕方、夫が帰ってくる頃に、水槽の真ん中に亡骸がありました。

 

最近食べなくなったキイロを、夫がすごく心配して、一生懸命クリルを食べさせようとしていたことを、

キイロはきっと知っていたんだろうなと思います。

 

出てきてくれてありがとね。

 

そして、またうちの子になってね。キイロ。

 

 

f:id:hanako69:20160804185911j:plain

きたばかりの頃のフグたち。小さいなあ

 

f:id:hanako69:20160804185945j:plain

真ん中がキイロ。他の子よりすごく黄色いですよね。

きた頃はとても痩せていて心配していました。

 

f:id:hanako69:20160804190051j:plain

右上にいるのがキイロ。大きな水槽にみんなで引っ越したら、体も大きくなりました。

 

f:id:hanako69:20160804190229p:plain

一番大きかった頃かな。立派になりました。

 

 

f:id:hanako69:20160804190121j:plain

痩せ始めた頃のキイロ。

まだ少しお腹出ていますね。

このあと少しづつ食べなくなり、元の痩せに戻ってしまいました。

 

 

先に亡くなったフグたちとおなじ、松の木の下に埋めました。

毎日お参りするからね。

 

残念なお知らせですみません。残ったフグたちを大切に暮らそうと思います。