フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

改めて、子フグたちの紹介!と、オスメス比率と水槽の喧嘩について…の巻

おはようございます〜!

かねてからやろうやろうと思っていた記事。

子フグ全員の写真と名前紹介!!

 

TG-4でやっと全員綺麗に撮る事ができました!うれしい〜

 

六匹全員をご紹介!

 

まず最初は小柄女子!末っ子:ククレちゃん!

f:id:hanako69:20160729083539j:plain

ククレ:水槽一のスレンダー美人ですよ〜

 

可愛い〜!

しかし若干人見知りで、なかなか出てきてくれません。

小柄で小さく、最初てっきり男の子だと思っていたためカレーの名前が付いています。

すばしこいのですが、カメラのシャッターの速さでなんとか撮れましたw

 

 

次は、結構立派なお腹の次女:ジャワさん!

f:id:hanako69:20160729083601j:plain

ジャワ:首元の赤いポッチが目印よん

 

ちょっと太ってきたのと、バーモントからの激しい求愛で尻尾がボロボロの苦労人。

でもしっかり卵産んでおります。逞しい母!

 

そして、三女:つや姫ちゃん!

f:id:hanako69:20160729083617j:plain

つや姫:お腹のハートマークがチャームポイント!

 

かわいい〜

ククレと一緒でなかなか撮影させてくれない内気ちゃんですが、

ハートの斑が超キュートな水槽のアイドルです。カメラ前にもぜひ来て欲しい・・・

 

さて、カメラと餌が大好きな、長女:コマチさん!!

f:id:hanako69:20160729083632j:plain

コマチ:旅行中にちょっと痩せちゃったわよ!

 

それでも圧倒的に丸いんですが、4日留守にして戻ってきたら、少〜し痩せていました。

ごめんよ。

相変わらずカメラに唯一近づいてきてくれる、不動のセンター!

 

 

そして男のこ!!

シワのイケメン:バーモント!

f:id:hanako69:20160729083655j:plain

バーモント:木下が好きです。

 

ムッチャ彫りが深いイケメンです。往時のまるおやよしおを思い出します。

かっこいいなあ!

 

 

続いて、さいきん木の上がお気に入り、こくまろです!

f:id:hanako69:20160729083718j:plain

こくまろ:ブルーアイズ・フグとは俺のことさ!

 

・・・厨二病ですね。

 

以上、我が家の可愛い子フグたちでした!

 

オスはかなり気性が荒く、途中で入れたももをぼこぼこにしたりしちゃいますが、

元の匹数に戻したら喧嘩も減り、平穏?な水槽に戻りました。

 

アベニーはオスの縄張り意識が強いので、たくさん飼育したい方はメスを多めにすると比較的うまくいきそうです。

メスは餌の時以外はほとんど喧嘩せず、群れをなして泳いだりしてくれます!

 

それでは、今日もみなさま素敵な1日を!久々の快晴ですね〜!!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

 

フグフグコフグ日記ラインスタンプも好評発売中!

ぜひ〜