
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

三代目赤ふぐブラザーズ、ぐんぐん成長中!の巻

アベニーパファー dwarf puffer

今日は、ニー妻です。

タイトルははやりの三代目にかけてみました。

すみません、よく知らないのに適当に・・・

 

さてさて、孫フグたちですが、順調に成長しておりますよ!

今は三匹とても元気です。

 

体調も3mm~4mmくらいになって、ブラインをよく食べること!!

 

f:id:hanako69:20160624100902j:plainチビ:ぐんぐん成長中です〜!!

 

元気いっぱいです。

ボルビディスをちょっと入れてみたのですが、全く葉っぱに隠れず堂々としております。

大丈夫か・・・

 

 

たまにムッソリーニがペットボトルにガツンとアタックしていて、

餌サイズまで成長したのか・・・と感慨ひとしおです。

 

f:id:hanako69:20160624101320j:plain

キイロ:餌じゃないんですか〜?

 

餌じゃないよ!孫だよ!かわいがってね・・・

 

アベニーパファーの産卵はいわゆるバラマキ型。

タコとかクマノミとか、カワハギやシマキンチャクフグなんかは卵をお世話するみたいなんですが、アベニーは産んだら産みっぱなしです。

そしてさらに食べちゃうことも多いです。

海の魚も食べちゃうこと多いらしいですけどね!

 

 

 

海のお魚ですが、オススメの本!

 

 

来月久々潜りに行くので張り切っております! 

 

お留守番ができるよう、小フグたちにもぐんぐん育ってもらわねば!!

 

それでは、今日も素敵な1日を〜!!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

コマチ:最近出番が減ってます〜。。。応援待ってます!

 

 

LINEスタンプ発売中!可愛いフグをラインで飼おう!!

f:id:hanako69:20160624102247j:plain