フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

60センチ水槽の高齢化の巻

こんばんわ!

新しい命が生まれれば、どんどん年老いていく命もございます。

 

最近の60cm水槽。

 

みんな前に比べてアカムシに食いつかなくなりました。

最近は水でふやかしたクリルのほうがいいみたい・・・

 

とはいえ、まだまだ元気です!

アベニーの寿命が3年程度と言われてはいますが、おそらく親世代はちょうど2歳くらい。できるだけ長生きして欲しいです。

 

最近のみんなの様子!

 

f:id:hanako69:20160525204640j:plain

ちょっとやせてきた黄色。クリルには一生懸命食いついてくれます!

 

f:id:hanako69:20160525204719j:plain

水槽のゴッドマザーコロンさん。

20匹の子フグたちのお母さんです。

たくさん生んだね〜!

 

今年は産卵はしていないようです。

 

f:id:hanako69:20160525204656j:plain

しろ。水槽のボスなのですが、最近は内弁慶に。水草の影に潜みがちです。

前は圧倒的に体がでっかく、強気だったんですが、今はおとなしくなったかな。

 

f:id:hanako69:20160525204953j:plain

とらすけ。額の十字傷は相変わらずですが、元気いっぱいです。ちょっとやんちゃなちびすけです。

 

f:id:hanako69:20160525205012j:plain

ムッソリーニ。相変わらずカタツムリ大好き!!

 

みんな元気で嬉しいです。

 

ながいきしてくれよ〜!!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

クリックで応援お待ちしております!