フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

水槽内の権力闘争の巻!

おはようございます。

最近、60センチ水槽のパワーバランスがちょっと変わってきました。

 

f:id:hanako69:20160518085722j:plain

もも:ももです〜久しぶりのカメラ前!体が大きくなったでしょ!

 

はい、多分なのですが、白や黄色、ムッソリーニはももより早く生まれたのではないかと。

 

体格の良かった彼らももう既に3歳、、、アベニーの寿命年齢に近づいています。

 

f:id:hanako69:20160518085854j:plain

シロ:ちょっとヨボヨボしてきました〜

 

そんな中、今までチビだったシロとトラ助がなんだか大きくなってきたのです!

 

前は小さくなって見ていた喧嘩にも、参戦!!

 

f:id:hanako69:20160518085959j:plain

喧嘩をすると縦に膨らみ上下に体を揺らして相手を威嚇します。

 

さらにこまったことに。。。

どう見ても卵を持っていないコロンさんを追い掛け回すようになってしまいました・・・

 

f:id:hanako69:20160518090651j:plain

奥がコロンさん。すっかりスリムです。。。

 

 

ももに遅れてやってきた繁殖期。。。

 

そんなわけで、ももは、45cm水槽にお引越しさせようかと思います!

 

そして、余ってる女子二匹にお婿さん大作戦!

 

コマチーバーモント

ジャワーこくまろ

 

のペアができているので、できればつや姫かククレとうまくいってほしいな〜

 

もも、横から割り込むからな〜

ちょっと心配ですが、

元気の有り余っているももが不憫なので、引越しを敢行しようと思います!

 

観察が楽しみ・・・

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

バーモント:え・・・男ふえるんすか・・・