フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

品川アクアパーク巡回の巻!

こんばんわ!今日は出来上がったメガネをとりに品川駅へ行ったついでに・・・
年パス活用!アクアパークに寄ってきました。
 
到着すると早速アクアスタジアム時代から水槽を守ってきた…主が!!
 
体長60センチ近くあるイシガキフグです!!
 

f:id:hanako69:20160206153648j:plain

フグの主:またきたか・・・ニー妻よ・・・

 

こんにちは!!

ごぶさたです〜!

 

f:id:hanako69:20160206153657j:image

フグの主:・・・そなた、最近ブログをさぼっているそうだな・・・

 

えっ・・・

主、さぼりさぼりですが更新していますよ…!!

 




 
f:id:hanako69:20160206153717j:image
フグの主:・・・!!
 
 
 
f:id:hanako69:20160206153735j:image
フグの主:だ〜ま〜れ〜!!
 
ひい!!
 
 
 
f:id:hanako69:20160206153801j:image
フグの主:更新のさぼりは、心の乱れ…きちんとささやかでも記録をつづけなさい・・・
 
 
・・・!
 
フグの主!!
そうですね、継続は力なり…!
ささやかでも続けていこうと思いました。
 
フグの主、ありがとう。
 
そして他のお魚達はどんなだったかと言いますと、
 
f:id:hanako69:20160206153824j:image
魚じゃないけどイルカ絶好調!
みんな元気そうでした。
 
なんだかショーは北欧風らしいです・・・う〜ん?
 
でもイルカは大きくて可愛い。
 
 
f:id:hanako69:20160206154031j:image
そしてメイタイイシガキフグちゃん達!
やっぱり3匹いたのがいつからか2匹になってしまっておりました・・・
二匹は調子良さそうです。がんばれ!
 
 
f:id:hanako69:20160206153835j:image
カエルアンコウは冬だからか増量中。なんかたくさんいました。
 
そして、アベニーの水槽!!
 
 
f:id:hanako69:20160206153907j:image
こけてるな〜と思ってたら、リセットされていました!w
いろんな人が水槽を見ては、何の水槽なんだろう…とふしぎそうにしていました。
もうちょっと説明をつけてほしい・・・
凄い水草なのかな・・?とかいってたよ!!
 
これ、普通のミクロソリウム〜!!
 
 
 
f:id:hanako69:20160206153920j:image
アベニー悠々と泳いでいました!!かわいい〜!
 
f:id:hanako69:20160206153930j:image
大きくなったね〜!!嬉しい。
 
うちの子のお嫁に欲しいなあ〜
 
アクアパークは解説板が少ないのが残念なんですよね…それか、ガイドブック見たいの作って売れば良いのに!色々大変なのでしょうが。。。
 
 
f:id:hanako69:20160206153955j:image
ショップないの水槽のコクテンフグちゃんは元気そうでした。
鰭の白点ぽいのがちょっと心配。
 
 
f:id:hanako69:20160206153849j:image
コンゴウフグちゃんはなんだか元気がなくて心配。
鰭も黒ずんでる。。大丈夫かな…?
 
 
f:id:hanako69:20160206154052j:image
ウツボ:まあ、またきなよ〜
 
大きな生き物を見て、なんだか元気たくさん頂きました!
 
みんな元気でいてほしい。
生き物を大切に…!
 
 
さ、うちのフグ達に御飯あげないと!
 
それでは皆さん、素敵な週末を!!
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ
 
バーモント:御飯多めでお願いします〜
 
最近太り気味のコフグ達・・何を食べているのやら…