フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

親フグ達、オスメスみんな元気です!冬の体型、、、の巻

おはようございます!!

昨日きれいにした親フグ水槽。

水草はかれかれですが、

フグ達は元気いっぱいです!!

 

f:id:hanako69:20151207082414j:plain

左からコロン、ムッソリー二、キイロ、ももです!

 

最近遠くから見ていても誰かわかるようになってきました…

一年の鍛錬!w

 

 

メス達は冬になるとちょっとやせますね。

水温が冷えると産卵も控えめになるような気がします!

 

f:id:hanako69:20151207082619j:plain

コロン:スリムな私もモテモテです〜

 

太っててもやせててもモテる、激もて女子。コロン様・・・

 

 

こうしてみると、周りの♂と大分見た目が違いますね!

 

オスはしわ!おなか黄色い

メスはしわなし!!おなか白い!!

 

いろんなメスがいますが、コロンさんはそばかすしっかり柄薄めちゃんタイプ。

 

サクラはぶちが結構濃いです。

f:id:hanako69:20151207082842j:plain

サクラ:でっぷり〜

 

横に移ってるのコロンさんですが、結構見た目が違いますね!

 

ちなみにコロンさんのがもてています・・・

 

 

冬のオスとメスでした!

 

冬場はちょっとやせちゃうメスですが、結構オスと見た目が違いますよ〜!

 

それでは、今日も元気にいってきます〜!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ