フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

コフグの性差と体格のお話の巻!

おはようございます!

最近のコフグちゃん。

すっかり性別がはっきりしてきました!

 

 

f:id:hanako69:20151201084045j:plain

左から、♀小町 ♀ジャワ ♂バーモント

 

すっかり性別がでてきましたね〜

 

やっぱり、一番わかりやすいのはしわ。

目の後ろのかっこいいしわがあるのは男の子です。

かっこ良くなくてもちょっとしわがあれば男の子です。

f:id:hanako69:20151201084414j:plain

かっこいいしわ。バーモントかな。

 

 

f:id:hanako69:20151201084459j:plain

そして女子にはしわがありません!

手前こまち 奥つや姫

 

トゥルン!!

 

ココが一番の見分けどころ!

 

但し生後1年足らずの幼魚だとなかなかしわもはっきりしていないことも。

 

でも、どうしても♂が欲しい人は、よ〜くみて、しわのある子を選びましょう!

 

あ〜今日もフグ達は元気いっぱい。

 

たくさんアカ虫食べて、もりもりうんちをしています!

 

さ、我々もげんきにいきましょ〜!!

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

かっこいいしわ、ボクのことですね!!

しわ自慢のバーモントクリックで応援お待ちしております!