
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

旅行中の餌問題の巻!

おはようございます!

 

皆様、お出かけ中の水槽、どうしています…?

 

いつも悩むこの問題。

 

我が家では、旅行対策に、

ミナミヌマエビを水槽に入れております。

 

でも、素早いエビをちゃんとフグが捕れるのか…?

しんぱいです。

 

f:id:hanako69:20151007085941j:plain

バーモント:あの〜・・・我々、すばやいんで・・・

 

!?のろまだとおもってました・・・

 

まあそんな訳で心配なのですよ…

 

うちのオートフィーダーは乾燥機等はついていないので、

たまに湿気で湿ってしまって餌がつまったりしているので・・・

f:id:hanako69:20151007090129j:plain

ごはんはちゃんといただきたいです〜!!

 

そうですよね・・・

 

そこで、ネットを徘徊して思ったのが、

貝の投入がいいのでは・・・!?

 

貝と言えば。。。。

 

まめヒメタニシ!!

 

 

 

 

これだ!!

 

あまりを睡蓮鉢で養殖して、フグの非常食に。。。

 

これは名案では…!!

 

そんなわけで、まめヒメタニシをおっとにねだっております。

f:id:hanako69:20151007090401j:plain

シロ:かってかって〜!!

 

まだちょっとしっぽに白いのがありますが、見た目には元気そうです。

ながいきしてな〜

 

 

それでは、今日もいってきま〜す!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

クリックで応援お待ちしております〜