フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

朝のキラキラ水槽&アサイチの片付け技…の巻!!

おはようございます!!

今日は掃除明けのキラキラ水槽!!

 

f:id:hanako69:20151005085655j:plain

こまち:なんかきれいになった〜!

 

ね〜!良かったね!

 

アヌビアスナナの苔がひどかったので、ちょっと葉っぱを落として、

回復するまで睡蓮鉢で様子見です。

 

f:id:hanako69:20151005085946j:plainジャワ:土管がひっくりかえってます〜!

 

夫が一生懸命並べ替えてくれたのですが、なんともふしぎなレイアウトです。

 f:id:hanako69:20151005090109j:image

ポイントは、壷のいかりデザインを全面に押し出したところでしょうか…!

 

 

そうそう、今朝のアサイチで、片付けの極意をやっておりました・・・

我が家も、溜まりにたまった水槽用品をなんとかせねばなりません・・・

 

だ(出す)

わ(分ける)

へ(減らす)

し(しまう)

 

だそうです!!

使わないものは減らす!!

 

減らす!!!

しまう場所をきめて、そのハコ以上は増やさないのが整理のこつ。。。

ちょっと水槽用品もだわへししようとおもいます。

今週末、我が家の水槽アイテム収納を大公開予定…

ちゃんと片付けられたら!!

 

と思っています。

 

がんばろう。

 

それでは今日もまったりいきましょ〜!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

木下バーモントさんは水槽掃除後もここにいます・・・

 

クリックで応援お待ちしております!