
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

フグフグコフグ紹介!親世代の男子フグ達!の巻

おはようございます〜!!

 

今日はがんばって♂フグ達の写真を撮りました。

みんな相変わらず元気です。

マニアックな識別方法も教えちゃいます!!

 

まずは・・・

 

f:id:hanako69:20150930085050j:plain

とらすけ!!♂

とらすけはももと同じくらいの小柄フグなのですが、

何と言ってもその特徴は、ぶち模様の黒さ!

しっかり柄が出ております。

 

f:id:hanako69:20150930085213j:plain

とらすけのもう一つの特徴は、おでこの左のちょっと白い傷!

額に十字傷があるのがとらすけ…ちっこいくせにやんちゃものです。

 

 

さ〜ておつぎは・・・、きいろ!!

f:id:hanako69:20150930085338j:plain

中央がキイロです。

キイロの特徴は、何と言っても鰭の黄色さ!

あと、顎が立派で横から見ると長方形のように四角いです。

自慢の顎を先日後ろに写っているももに噛まれて負傷中・・・

早くよくなってね。

柄はシロとよく似ていますが、しわが少なく四角いのですぐわかります!

 

ちなみにキイロは、我が家に来たばかりの頃、本当にガリガリでした…

ホワイティとキイロは絶対長生きしないと思っていましたが、いまやすっかり水槽のボス。

今いる中では一番大きな雄フグに成長しました!!

 

さてさて、こちらもとても見分けやすい!シロ!!

f:id:hanako69:20150930085640j:plain

夫が買ってきたとき、一番体が大きくて、白くて、威張ってて、

なんてやつだと思っていましたが、

今は亡きまるおとの闘いに破れ、コロンさんを奪われたり、いろいろ波瀾万丈な子です。

尾びれの真ん中が欠けていますが、これはおそらくマルオにやられました・・・

なおらないのね…

 

まだちょっと尾のセンターに白点がついている…?

御飯もりもり食べているし、あまり心配はしていませんが、早く良くなってほしいです。

最近はミナミヌマエビを狙っています。

コロンさんとともに…

 

そして!60cm水槽の主!?ムッソリーニ

f:id:hanako69:20150930085950j:plain

二重のしわがかっこいい、クールなフグです。

二号水槽ではボスでしたが、最近石の影がおきにいりで、ちょっと影が薄いです。

でも餌を入れるとすごい勢いでとりにくる気の強さはピカイチ。

しわがかっこいいフグが女子にモテる傾向にあるような気がします。

今いる中では一番しわがかっこいい男の子です。

 

ちなみに名前はカタツムリ殺しの容疑からつけられました・・・

hanako69.hatenablog.com

 

くいいじ・・・

 

 

そして、親世代の男の子、最後の一匹!!

 

水槽のアイドル!!ももです。

 

f:id:hanako69:20150930090341j:plain

隠れ場所の多い60センチ水槽移行後も、

がんがんカメラ前をにぎわせてくれる、アイドル。

子供の頃小さくて色白で、ずーっと女の子だと思っていたので、

もも、という名前のまま大きくなりました。

立派な男の子です。

サイズは小さいのに結構気が強く、最近キイロやシロにケンカをふっかけています・・・

心配!!

 

なんだかんだうまくいきますよ〜に!!

それでは今日も元気にいってきます! 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

バーモント:そろそろ俺の時代…

 

最近いつも木の下にいるので、夫に木下サンと呼ばれているバーモント!

出ておいでのクリック、お願い致します!