フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

こフグの名前とカレーライスの巻

おはようございます!

今日は我が家のフグ達の名前を紹介したいと思います。

 

f:id:hanako69:20150927095830j:plain

ジャワ:おはようございます〜ジャワです。

 

こちら、ジャワです。

最初男の子だと思って名付けました…いまではすっかり水槽のアイドル。

食欲旺盛、食い意地ナンバーワン!の女の子です。

 

f:id:hanako69:20150927095948j:plain

バーモント:しわのイケメン、バーモントです。

 

ジャワの相棒、イケメン男子バーモントです。

アベニーの様子を見ていると、オスのモテ方は、

しわの立派さと、体の大きさが決め手のようです。

 

バーモントはジャワの彼氏のようで、ずーっと一緒にいます。

 

食い意地のはったジャワに寄り添って、一緒にえさをとりにきてあげる優しい男子です。

 

f:id:hanako69:20150927100300j:plain

つや姫:こわいです〜

 

臆病女子、つや姫です。

臆病なくせに、食い意地は貼っているので、いつもこそこそえさをとりにきます。

堂々ときて良いのよ!

 

f:id:hanako69:20150927100617j:plain

これもつやですね…

逃遅れて怯えるつや姫

 

 

この子達以外に、コフグは、

こまち(♀)、こくまろ(♂)、ククレ(♂)がいます。

この子達は超臆病なので、なかなか写真が撮れておりません・・・

 

f:id:hanako69:20150927100828j:plain

上からこくまろ、ジャワ、ククレ、つや姫、こまち、バーモント。

 

みんな大きくなりました!ククレは小さいけど!元気!

 

 

名付けの理由は。。。

 

私たち夫婦がカレーライス大好きだから…!!

 

それだけなのです!!

でも本当に可愛いです。

 

可愛がっております。

 

可愛さ余って…昨夜。

f:id:hanako69:20150927101140j:plain

 

こ、これはまさか・・・!!

 

f:id:hanako69:20150927101215j:plain

カレーライスや!!!

 

 

夫のもらってきた謎のおもちゃを水槽に入れてしまいました…

 

フグ達は遠巻きにあきれている様子…

いつか、皿の上で休む、バーモントやジャワの写真が撮りたいな♡

 

 

そんな訳で、今日はコフグ達の名前をご紹介致しました!

 

それでは、皆様よい日曜日を〜!!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

バーモント:カレー好きにもほどがありますよね〜

なんか不穏な気持ちになるので、カレー食べないでくださいね〜