読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

白点治療中に、まるお死すの巻

残念なお知らせです…

治療水槽でまるおがなくなっていました。
コロンとしろに比べて痩せてしまっていたまるお、尾鰭もボロボロになっていて、しんぱいしていた矢先の出来事でした…

昨日の夜、あまり餌を食べないまるおになんとか食べて欲しくて、クリルを口元に置くと、
四粒くらい食べてくれたので、
少し安心してしまったのですが、
さっき水槽をのぞいたら、
まだふっくらしているのに、動かなくなったまるおが横たわっていました。

コロンは周りをくるくる泳いでいて、シロは流木の陰にじっと隠れていました。

夫と二人でよしおやホワイティの眠る松の木の下にまるおのまだお魚の匂いのする遺体を埋めてきました。

ちゃんと治してあげられなくて、ごめんね。

しろとコロンさんは餌もよく食べるし、白点も消えてきていたので、60センチ水槽に戻すことにしました。

焦ってしまい、水あわせもそこそこに移してしまったので、とても心配です…
ごめんねコロンさん、シロ…
今は落ち着いている様子ですが、経過をしっかり観察しようと思います。

みんな長生きして欲しいです。

心からそう思いました…
残念なお知らせになってしまいすみません。