
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

ウンベラータ育つ!と、フグフグ井戸端会議の巻。

アベニーパファー dwarf puffer わたしのこと

こんにちは!今日は会社がお休み!浮かれるニー妻です。

 

f:id:hanako69:20150824102738j:plain

こくまろ:なんか〜あいつら、今日出かけなくないですか…?

ジャワ:おかしいよね・・・まさか・・・

こまち:あれですかね・・・社会問題にもなったって言うし・・・

 

コフグ達:・・・ニート・・・!!

 

違います!!お休みなのです!!

 

ぐぬぬ

 

最近みんなで群れているコフグ達なのでした。

 

 

そして、我が家でフグより長く育てている観葉植物・ウンベラータが根詰まりしたので、

先週植え替えをしました。

 

f:id:hanako69:20150824103027j:plain

ひょろーんと伸びてしまったので…

 

思い切って三つにカット!!

f:id:hanako69:20150824103054j:plain

じゃーん!!ウンベ三姉妹に!!

これが8月17日。

 

一週間経って、様子を観察してみると…

 

f:id:hanako69:20150824103132j:plain

芽が出ていました!!

しかも5つも…!

 

 

ちょっと・・・多くない?

張り切りすぎてかれないようにがんばってほしいです。

 

f:id:hanako69:20150824103226j:plain

 

次女も芽が出そう!!

 

今後の成長が楽しみです。

うまく増えたら実家の母がほしがっていたので持っていこうと思います。

 

それでは今日もげんきにおすごしくださいませ〜!!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

クリックで応援お待ちしております!!いえーい!!