
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

海日記2の巻!!

え〜昨日に引き続き、今日は海日記です。

フグも出てきますよ!!

 

f:id:hanako69:20150802132834j:plain

さくらさん:でも〜。それ、塩水でしょ〜?

 

うう、そうです海のフグです!!

 

富戸へダイビングにやってきたニー妻。果たして無事もぐれるのか!

 

とっても丁寧に準備を教わり、いろいろなことを思い出しました!

 

そして!いざ海へ!!

 

f:id:hanako69:20150810214332j:plain

こ、混んでる〜!!

 

大丈夫かいな・・・

 

と思いましたが、うみは、広い!!

 

 

f:id:hanako69:20150810214531j:plain

 

はいったとたん、アオヤガラに歓迎を受け!かわいい!

 

f:id:hanako69:20150810214546j:plain

稚魚もたくさん!!

 

ちょっとプランクトンで濁っています。

 

 

f:id:hanako69:20150810214640j:plain

ミノカサゴ:ぼけっとしてると刺すでござるよ…

 

ミノカサゴ、威嚇してくるけど絶対襲ってきたりしない優しい子です。

でも海であっても触ると猛毒!気をつけてくださいね。

 

 

f:id:hanako69:20150810214705j:plain!!

早速のフグボール発見!!!

きみは・・・!!

 

f:id:hanako69:20150810214849j:plain

キタマクラ:縁起でもない名前のキタマクラです〜

 

キタマクラ〜!!

たくさんいました!!かわいいなあ〜砂や岩をつんつんして、プランクトンを食べていました。

たまに夫婦でいちゃついているキタマクラも。

 

 

 

f:id:hanako69:20150810214917j:plain

小魚の群れと目が合ったり・・・

 

 

f:id:hanako69:20150810214928j:plain

 

ホンソメワケベラを遠くに見つけたり。

 

とっても楽しかった〜!!

 

 

f:id:hanako69:20150810214949j:plain

 

そんな感じで1ダイブ目終了!

 

 

後半へ続く…!!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

バーモント:後半は、あの海のアイドルも出てくるらしいですよ〜

クリックで応援お待ちしております!