
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

睡蓮鉢の水草事情の巻!

おはようございます!

今日は睡蓮鉢のお話。

 

f:id:hanako69:20150806090112j:plain

 

いま、我が家の睡蓮鉢には、

 

和金(スーパー元気ちゃん):1匹

メダカ:2匹(2匹いなくなりました…涙)

ヤマトヌマエビ:6匹

 

住んでいます。

この人達、草が大好き!!基本草食です。

 

お気に入りは・・・

 

f:id:hanako69:20150806090441j:plain

写真左のウォーターバコパ

いいにおいのする水草です。

 

これ、入れると、一瞬で葉っぱ食べられちゃいます・・・

みんな大好きっぽい!

 

 

そして、浮き草類全般・・・

おまけでついてきた浮き草も、買ってきたホテイ草もやられました・・・

 

f:id:hanako69:20150806090544j:plain

浮き草の惨状…

このときまだメダカ3匹います。涙

 

 

そしてなぜか誰も食べない…!

 

f:id:hanako69:20150806090617j:plain

 

ウォーターマッシュルーム!!

 

最近鉢から広がって伸びていますが、

エビも金魚も食べません。

もちろんメダカも。

 

金魚と水草共生させるならオススメです!!

 

ウォーターマッシュ!

 

 

それでは、今日も元気に行ってきます!

日曜は海に潜ってきます。久々!!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

バーモント:やっぱ食べるなら肉ですよね〜

 

肉食男子バーモントをクリックで応援お待ちしております!

(フグの仲間はみんな肉食です)