
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

商店街の流し素麺と、水槽大掃除の巻!

アベニーパファー dwarf puffer お散歩

こんばんわ!流しそうめん行ってきました!!

 

竹のやつって初めてだったので、超楽しかったです。

 

f:id:hanako69:20150712204346j:plain

お母さん達がジャンジャン流してくれました。

 

 

f:id:hanako69:20150712203452j:image

結構長い竹!!

子供も大人もわいわいやっていました。

 

 
f:id:hanako69:20150712203507j:image
炎天下でしたが、涼しい気持ちになりました!
 
 
f:id:hanako69:20150712203532j:image
そうめんに食らいつく夫。
あげたまとつゆがおいしかった!おそば屋さんでゆでてくれていました。
 
楽しかったです!商店街の方々、ありがとうございました。
 
 
そして帰宅後、今日は部屋と水槽の大掃除!!
 
夫と二人、がんばって掃除しましたよ〜!
 

f:id:hanako69:20150712204732j:plain

ごしごしした後の濁った水槽・・・

 

プロホースでがんがん掃除しました。

 

f:id:hanako69:20150712204810j:plain

コロンさんやマルオさんはパニック!!

 

なのですが・・・なぜかこのひとは・・・!!

 

f:id:hanako69:20150712204851j:plain

もも!!ホースや夫に寄ってこないの!しかもうんちでてるよ・・・w

 

かわいいです。

 

馬鹿な子ほどかわいい・・・

 

f:id:hanako69:20150712204959j:plain

もも:だって〜好きなんです〜

 

 

ありがとう・・・

 

そんな訳で、水槽三つとも、

 

f:id:hanako69:20150712205035j:plain

ぴかぴか〜!!

 

ちょっと水草も剪定して右側にも植えてみました。。。

使い回しw

 

 

f:id:hanako69:20150712205044j:plain

つやつや〜!!!となりました。

 

 

朝が楽しみです。

 

元気ちゃん水も夫が半分くらい入れ替えてくれたので、元気ちゃん、ますます元気です!

 

さーて来週もたのしくいきましょ〜!

 

そして、名古屋場所が始まって、俄然楽しい日々です!!わ〜い!!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

バーモント:俺も大人になったら力士になりたいな〜

が、がんばれ!!クリックで応援してあげてください!!