フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

うろこ発見!!の巻

おはようございます〜!

 

昨日に引き続き鱗を狙ってみました。

これ!!この写真見てくださいませ!!

 

 

f:id:hanako69:20150611082418j:plain

キイロ:ちかいな〜

 

うふふ。ごめんごめん、

これ、見てください!

良〜く見ると、等間隔に毛のような線。。。

これ、鱗らしいんです!!

激写〜!!

 

フグの仲間の鱗ですが…

f:id:hanako69:20150611083302g:plain

トラフグの鱗は2番。 画像の引用元はこちら:おさかな

アベニーパファーは歯の形からしてもトラフグの仲間だと思われるので、

鱗も2に近いのかな…?

 

リンク先を良く読んでみたら、

こんな記述が!

"稚仔時代のほうがよく膨らみ、棘も比較的よく発達している"

なんだって!!

 

コフグの方がとげがあるのか・・・

見たかった!!

こんど古い写真を観察してみましょう。

 

フグの鱗。なかなか情報が少なくて調べるの大変でした!

でも見えたのでよかった〜

是非下記リンクもご覧下さいませ。

 

[参考]

お魚探検隊

下関市立しものせき水族館 「海響館」

おさかな

 

きょうもげんきにいってきま〜す!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

 

鱗みたいですか〜?うふふ〜

可愛いコフグをクリックで、応援お待ちしておりまっす!