フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

60センチ水槽の惨劇・フグの歯の巻!

こんばんわ!

ニー妻です。

 

帰ってきて水槽をのぞいたら、

エビの死体が・・・

 

しかも、二匹も!

 

とっても心配になり、

水質検査をしましたが、

特に問題なさそう。。。

 

エビの死骸を良ーく見てみると、

 

f:id:hanako69:20150604211627p:plain

首元に、見覚えのある形が…

 

f:id:hanako69:20150604211732j:plain

ジャワ:何のことだかわからないです〜・・・

 

よく見てください…

 

f:id:hanako69:20150604211931j:plain

ジャワ:あんまり近づかないでくださいよ〜恥ずかし〜!!

 

この。。。口!!

 

これ、しっかり歯が生えています。

 

f:id:hanako69:20150604212321p:plain

引用元:フグ[せとうちネット]

 

こちらはトラフグの歯ですが、アベニーも同じタイプです。

かじると、綺麗に、ま〜るくなります。。。

 

 

つまり・・・!!

はんにんは・・・!!

おまえだ!!!

 

f:id:hanako69:20150604211732j:plain

ジャワ:・・・バレてしまったようだな・・・くくく・・・そうです。

    私がエビをかじったんですよ〜!!

 

ああ!!

なんてこと。。。

かじったなら最後まで食べて!!

えび、ごめんよ。

 

何はともあれ、コフグ達、ぐんぐんたくましく育っております。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

ちなみに〜フグの仲間の歯の種類は3種類あるんですよ〜

トラフグタイプと〜カワハギタイプと〜ハリセンボンタイプ!

フグの名所海響館のページに詳しい説明があるので

是非読んでみてね〜!!

お魚探検隊

第153回 「「ズームアップ・フグの不思議~歯に注目!~」ダイジェスト版」