フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

妻、手抜きをする!!の巻

こんにちは!週末は〜

水槽掃除の日!!

 

という訳で、今日は、、、

 

夫が!!

がんばって水槽磨いてくれました〜

 

我が家の30センチ水槽×2は。。。

 

ボルビディスは流木に巻き巻きしてあるので…

全部出して!!

 

f:id:hanako69:20150530182318j:plain

がら〜ん・・・

 

もも:怖いです・・・

 

ごめんよ・・・

 

f:id:hanako69:20150530182354j:plain

後はひたすら…

 

スクレーバーと、

劇落ち君(偽)で、

 

ごしごしごし〜!!

 

磨くのみ!!

がんばれ夫!!

 

f:id:hanako69:20150530182436j:plain

 

一号水槽も。。。

 

しろ:こわいです〜!!!

 

ごめんね・・・

 

ごしごし〜!!

 

がんばれ夫!!!

 

f:id:hanako69:20150530182538j:plainしろ:あの〜私たちは〜いんどの〜わりと濁った川に住んでたので〜・・・

  別に〜ちょっと汚くても良いんですけど〜・・・

  コケとか生えてても良いんですけど〜・・・

 

 

でもね!ここでは濾過がアレなので、

ほっとくと毒がたまっちゃうからね。

 

ちょっとかわいそうですが、わしわし掃除!!

 

・・・途中さくらがヒーターと砂利に挟まれる事案が発生しましたが、

   なんとか無事でした…よかった・・・

 

 

そんな訳で!今日は水槽ぴっかぴかです!!

 

f:id:hanako69:20150530182811j:plain

 よしお:ま〜ま〜じゃねっすか。

 

フグたちもご満悦です。

 

ひとつきになるのは。。。。

 

f:id:hanako69:20150530182937j:plain

通常白っぽいコフグ達が・・・また、

 

全身真っ黒になっていました!!おびえ過ぎ〜。。。

 

脅かしてごめんよ。

 

 

水槽が綺麗になるとお魚達も元気そう。

良かった良かった。

夫ありがとう!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

 

なつかしい赤ちゃんのうんちをクリックで応援お待ちしております!

 

赤ちゃんフグはブライン色のオレンジのうんちをしますよ〜!可愛い。