フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

60センチ水槽の近況の巻!

おはようございます!60センチ水槽、いまのところまだコケに負けておりません!

 

すくすく育っております〜

 

f:id:hanako69:20150519083954j:plain

あさ、コフグが中央の広場で遊んでいたのですが、

私を見たら跳ねるように裏に隠れました・・・

 

気を取り直して水草近況!

 

f:id:hanako69:20150519084134j:plain

ミズハコベ

ひっくり返して植えてしまっていた2〜3本がするすると抜けてくれて、植え直しました。

あんまり大きくなった感じはないですが、ちょっとずつ育ってるかな?

いまのところコケにも負けずがんばっています!

 

 

f:id:hanako69:20150519084245j:plain

ロベリアカーディナリス!

まだ水中化していません。ちょっと新芽が出てきたかな?

わりと成長が遅いのでしょうか。がむばれ!

 

 

f:id:hanako69:20150519084422j:plain

奥のウォーターバコパ

すっかりフグの家になっていますが、元気いっぱいです。

切ると元気なくなったりするので、どうしたものかな。。。

一本飛び出しちゃってますね。植えないと・・・

 

 

f:id:hanako69:20150519084601j:plain

そして一番育っているポリスペルマ!

ずいぶん伸びました。

三本もらって三本とも元気!これは良い水草だ。

今度はこれを買おう…!と思いました。

 

f:id:hanako69:20150519084853j:plain

水草をとっている間。岩の影で黒くなるジャワとバーモント…

 

 

さ〜久しぶりの雨!ちょっとやだけどいってきます〜

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

ジャワをクリックで応援お待ちしております!