フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

今朝のフグと昨日の海の巻

おはようございます!

今日もコフグ達は元気です!

 

f:id:hanako69:20150518081646j:plain

こまち・つや姫:えさたべたいんですけど〜・・・前に行きたくないです〜・・・

 

女子達はうじうじしております。

 

f:id:hanako69:20150518081737j:plain

バーモント:餌食べに出てきました〜!たべる・・・!みないでください〜

 

バーモント、ジャワ、こくまろはえさをとりに出てきました。

おいしそうに食べて嬉しい。

またちょっと大きくなったかな。いま2センチくらいです。

なかなかでっかくはならないですね〜

 

このあと、ククレも出てきて六匹でご飯していました。

よしよし。

 

昨日は、三崎港へマグロを食べにいってきました!

www.keikyu.co.jp

前に一度利用したのですが、とっても楽しかったのでまた行ってきました。

お寿司を食べて、磯で遊んで、

 

 

 

f:id:hanako69:20150517233254j:image

磯。カニや小魚がたくさん!
だんだん潮が満ちてきていたので、
波でびしょびしょになりました…うわーん

f:id:hanako69:20150517233337j:image
ヤドカリがいました。足の先が白いので、ホンヤドカリっぽいですね!
割れた貝に入っていましたが、かわいかった。。。
良い貝が見つかると良いね・・・!
 
 
f:id:hanako69:20150517233524j:image
いいお天気だったので、反射がすごいですが、潮溜まりにはお魚がたくさん!
ハゼの小さいのや、見たことないお魚もいました。
幼魚かな?
 
 
 
f:id:hanako69:20150517233551j:image
お散歩してたら屋外に鉢が。
ヒメダカとクロメダカがいました。
 

f:id:hanako69:20150517233632j:plain

温泉に入ったホテルの生け簀には、

タカアシガニ、アジ、サザエ、

f:id:hanako69:20150517233617j:plain

オコゼ・・・!

食用なので、とげをきられていてちょっとかわいそう・・・

ごめんよ・・・

 

という感じで、海でもお魚充してきました!

やっぱり、海は良いですね〜!!

三崎マグロ切符、おすすめです。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

いぶかしげな顔のジャワをクリックで、応援お待ちしております!