フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

ミナミヌマエビ、またまた産卵した様子。。の巻

こんばんわ!ニー妻です。

 

こけが気になる60センチ水槽ですが、

じーっと見ていたら、ちいさ〜なエビがいました!

 

f:id:hanako69:20150430210328j:plain

ちっちゃ〜い!どのくらい小さいのかというと、

 

隣の大きく見えるエビ、小エビです。5mmないくらいです。

f:id:hanako69:20150430210344j:plain

さらにカメラをひいてみると・・・

f:id:hanako69:20150430210404j:plain

かろうじて視認できる中央のエビがさっきの大きく見えたやつです。

もうちょっとひいてみると、

f:id:hanako69:20150430210420j:plain

泳いできた親エビがいますね、中央の石のしたあたりにかろうじて小エビが見えていますが、

これが最初の画像の大きなエビです。

この写真では赤ちゃんエビは見えないですね…

 

こんな感じで、気がつくと増えている!

ミナミヌマエビすごい!!

コフグ達、ちゃんと少しは食べてね…?

 

タニシのコケをつつく小エビ達。かわいい。

f:id:hanako69:20150430210439j:plain

 

コケがひどいんですが、働いてますか〜?

オトシンズ。

 

リーダー!

f:id:hanako69:20150430210451j:plain

レオ:・・・mogmog

 

すごいもぐもぐしていますが、コケが減らない…ぐぬぬ

 

 

f:id:hanako69:20150430210513j:plain

ジャワ:掃除さぼるからですよ〜

 

くっそ〜!がんばります。

エビも食べてね…?

 

 

そんな感じの60センチ。新しい命でまるで砂利がわらわらうごいているようです。

ちょっと怖い。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

ジャンプするエビにびっくりするももをクリックで

応援お待ちしております!