
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

高尾山に登ってきた!の巻

こんばんわ〜

久しぶりに山登ってきました!

とはいえ、高尾山。

 

東京周辺の人なら誰もが登ったことがあるというあの山です。

 

きのうサクラが満開!という情報を、駅で見たのでいってきましたが、

 

桜、普通に高尾山に行くと、ほとんどもうない!!

 

散ってます!

2〜3本だけ満開でしたが!

どうやら、頂上からさらに一時間尾根伝いに歩いたあたりの一丁平というあたりが

桜の名所のようです。

 

しかし!

ちょうど今日は若葉祭りを開催していました。

 

f:id:hanako69:20150419205108j:plain

とりあえず登ります!

 

f:id:hanako69:20150419205131j:plain

今日覚えたお花その① シャガ

たくさんさいていました〜!春ですね。

 

f:id:hanako69:20150419205213j:plain

なに!?限定6組!?

f:id:hanako69:20150419205226j:plain様々な誘惑を乗り越えながら、なんとか途中の薬王院まで来ました。

くたくた〜

 

徒歩では一番簡単な一号路を登ったのですが、運動不足の体にはこたえました!

 

登っていくと、行列が!

f:id:hanako69:20150419205406j:plain

すごい人数!

行列に巻き込まれるとむっちゃ混雑します。w

 

f:id:hanako69:20150419205452j:plain

かっこいい。

 

f:id:hanako69:20150419205521j:plain

かわいい!

 

f:id:hanako69:20150419205538j:plain

天狗!!

などなど、豪勢な行列で、見ていても楽しかったです。

 

f:id:hanako69:20150419210857j:plain

お祭りらしい太鼓の演奏!興奮。

 

 

f:id:hanako69:20150419212701j:plain

桜はもう終わりかけていましたが、山の気持ちよさ!!

春の山は最高です!

 

f:id:hanako69:20150419213208j:plain

頂上でお弁当!

友人が弁当を作ってくれました!

私はおにぎりのみ担当…

がんばります…

 

おいしかった!!

 

また、頂上にあるビジターセンター、結構おすすめです。

モモンガの実物大ぬいぐるみや、

天狗の衣装が試着できたりします!

写真があまりないのですが、できたてで綺麗ですし、

展示も丁寧に作られていて楽しいので是非お立寄を。

 

 

帰り道で、f:id:hanako69:20150419212802j:plain

さる園に初めて入りましたが、飼育員の方のお話、とても面白かったです。

真ん中がボス。

猿の群れのボスは、仲間がケンカすると仲裁できるやつがなるそうです。

傷はそのため。かっこ良かったです。

 

 

f:id:hanako69:20150419213517j:plain

覚えたお花② 山吹

 

きれいでした〜満開!

 

f:id:hanako69:20150419213607j:plain

一日歩いてくたくた・・・!

帰りは楽々リフトで!

結構揺れていつも怖いんですが、楽しい

 

f:id:hanako69:20150419213654j:plain

無事着地。w

リフトは、乗り降りがドキドキします。

 

そんな訳で、一日山を満喫しました!

お弁当もおいしかった〜

 

良い週末を過ごしました。

 

急いで帰って、フグの世話…!

たくさん食べてました〜

 

 

ね?

f:id:hanako69:20150419213805j:plain

たべましたけど〜

 

苔むした水草刈るのを忘れていました…

月曜にやります!

 

それでは、今夜はこれにて・・・

山の自然を見て、水槽に活かしたいです!

 

おやすみなさーい!

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

クリックで応援お待ちしております!

 

明日からは通常営業です・・!