フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

スーパー元気ちゃん!とメダカ登場の巻

こんばんわ!今日はちょっとしたニュースがありまして。

とりあえず連載は明日再開します!

 

なんと、、、!

我が家にあたらしいお魚が入りました!!

 

じゃーん!

f:id:hanako69:20150411190840j:plain

和金の丹頂、

名付けて…!

 

スーパー元気ちゃん!!(2号)

 

美容師さんの飼っていた金魚のお名前を頂きました。

 

そして、

f:id:hanako69:20150411190936j:plain

上から見るとちょっとエビに見えますが…

ヒメダカ4匹!

 

名前・・・考え中!

 

こちらの5匹が、ビオトープにやってきました。

 

かわいい。

 

なんと、近所でやっていたお祭りで、

地元の方々がやっているお店で

メダカやどじょうのはいった金魚すくいをやっておりまして・・・

かわいそうなのであまりやらないんですが、

あまりのメダカのかわいらしさに、つい。。。

 

しかも、メダカ軽いので、

ポイですくおうとすると…と、とり放題では…!

 

結局4匹のメダカをすくいつつ、さすがにそんなにたくさんは。。。と思い、

金魚を狙ったところ、

 

スーパー元気ちゃんをあっさり捕獲。

なんかごめん!!

 

持ち帰る子は2匹選んでください〜とのことだったので、

金魚とメダカを一匹ずつもらおうと思ったのですが、

 

「あっ、袋に全部はいっちゃった・・・」

 

と、なぜか5匹下さいました…

 

いいの!?

 

 

という訳で、我が家のビオトープ、超にぎやかになりました。

 

そして、あまりの混雑に、

ついに!!

睡蓮鉢を発注しました〜

 

到着が楽しみ。

 

f:id:hanako69:20150411193634j:plain

これからよろしくね!スーパー元気ちゃん。

メダカ達。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

だれですかそれ〜

嫉妬するコフグをクリックで応援お待ちしております!