フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

美容師さんの金魚の巻

おはようございます〜

f:id:hanako69:20150404173331j:plain

ジャワです。

ちょっとのどの赤いのが大きくなっているとニー妻が過剰に心配していますが、

今のところげんきです〜。

 

ニー妻は美容院へ行きました。

留守番のワタクシが、今日の日記係です〜。

 

f:id:hanako69:20150404173502j:plain

なんか、アイツのお世話になってる美容師さん、金魚を飼ってるらしいんですよね〜

 

5匹くらいビオトープで飼ってて、

氷の下で冬眠したりするらしいですよ!

冬眠て。

ほんとかな〜?

 

そんで、それぞれに名前を付けてるらしいんですが・・・

 まずはこれ。

丹頂って種類の金魚なんですけど〜

美容師さんはベレー帽みたいに頭が赤いって言ってました。

 おしゃれ…!

 

でも、名前は、

「くっしー」

理由忘れちゃった。。。

って言ってたらしいですが、

多分それって…

 

丹頂→タンチョウヅル→釧路湿原→くっしー

 

では!?

 

ジャワの名推理です〜。

名付けって面白いですね。

 

そしてこちら、

 

 

黒のでめきん。

こちらは、お目目がまめみたいだったので・・・

 

まめ。

 

という名前だったそうです…

目だけじゃなくて、全身黒豆みたいですね〜

 

ちなみに、なぜ過去形かというと、こちらは、突然行方不明になったとのこと・・・

多分、近所の猫じゃないですかね〜

あいつらどうもうですからね〜

 

そんな訳でニー妻は人の名付けをおもしろがってますが〜

f:id:hanako69:20150404174214j:plain

インド原産だからって、

カレーの名前つけられてるワタクシ達のがかわいそうです〜!!

 

 

・・・と、ジャワにぼやかれましたが、可愛い名前でしょ!

 

そして美容院が本当に楽しくなりました。

ちなみに、美容師さんの旦那様のアロワナ熱はひとまず落ち着いたようで、

一安心w

金魚がえさになってしまうのではと心配しておりました。

 

我が家の水槽もおおそうじしてピカピカ!

明日は輝く水槽をお見せできそうです!

ふふふ・・・

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

コフグをクリックで応援お待ちしております!!