フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

ヒメタニシ隊がんばる!の巻

こんばんわ!夜の水槽本当に楽しい・・・ニー妻です。

ずーっと見てしまいます・・・

ヒメタニシ、夜行性なのですが、

夜は一生懸命コケを食べていてかわいい!

 

最初来たとき、きもい・・・

と思ってしまいましたが、今では水槽のコケなめエース。

がんばれヒメタニシ隊!!

 

今朝、すごい勢いでコケをなめるタニシを撮影したのでアップしておきます…

 

www.youtube.com

ぐ、グロ可愛い・・・

 

ついに来ましたね…

グロカワイイの時代…

 

タニシ達に、名前を付けたのに忘れてしまいました。

考えます。

 

そういえば、うちの母とメールしていた時に、

タニシ飼い始めたの!

と報告したら、、、

「タニシなんて飼う人いるんだ…」

と言われました…

「タニシ子供の頃沼でよく捕まえて遊んでた」

さすが!田舎っこ…!ちょっとうらやましいけど、

母は虫キライなのに、タニシは平気だったのですね。。。不思議・・・

 

そして、

タニシは水槽のコケ食べてくれるんだよ!

といったら、

「タニシは水槽のルンバだね」

と言っていました…

 

詩的…

 

という訳で思い出しました。

 

タニシ達の名前は、「ルンバ」

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

雑!!