
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

上野散策!動物園で大興奮の巻

こんばんわ!ニー妻です。

今日は予定通り、上野へ行ってきました!

上野動物園

 

 

f:id:hanako69:20150320210023j:plain

 

すみません、パンダは見ていないのですが、この顔。

上野、すごいですよね!!

 

f:id:hanako69:20150320210119j:plain

アジアゾウのイラストも味がある・・・

友人はこの絵が非常に気に入ったようでした。

f:id:hanako69:20150320210247j:plain

何気ない写真の奥に潜む友人・・・

 

こども、気をつけて〜!!

 

いや〜どうぶつ。面白いですねえ!

ライオン女子。

むっちゃ吠えてました。

吠えた後、むっちゃ水飲んでました。

のどかわいたのかな?

 

f:id:hanako69:20150320210358j:plain

らいおん女子:・・・・。吠えたらつかれたわ〜

 

 

f:id:hanako69:20150320210510j:plain

 

あ〜池の水、うまい・・・

 

という感じでしょうか。

水を飲む姿は猫!ねこあつめ!

かわいい。

 

 

f:id:hanako69:20150320210616j:plain

この人だかりは…?

 

f:id:hanako69:20150320210724j:plain

ユーラシアカワウソのうめ・もも・さくらちゃん!!可愛い・・・

 

我が家とネーミングセンスが同じ…。

 

f:id:hanako69:20150320210835j:plain

うめ:きょう平日なのに〜何、この人の多さ〜。ごくごく

 

寝ながらのんだ…

 

そう、今日は上野動物園の開園記念日で、入場無料だったのです!

すごい!

 

 

f:id:hanako69:20150320211018j:plain

しろくま:どおりで人多いと思いました〜

 

そうですよね〜

 

赤ちゃん連れや、学生、ミドルエイジのおば樣方で結構にぎわっておりました!

 

なので、財布を忘れた友人と、現金がほぼなかった私でも入れました!良かった!!

 

 

 

 

f:id:hanako69:20150320211344j:plain

園内は綺麗なミモザ等、春爛漫!

寒桜も結構咲いていました!

 

f:id:hanako69:20150320211440j:plain

そろそろ冬眠もおしまいですね!

クマもあくびをしていますね!

 

まるい・・・

 

f:id:hanako69:20150320211602j:plain

若い女子のえさを奪うお局の象なども観察しつつ、

上野動物園、超楽しかったです。

 

f:id:hanako69:20150320211731j:plain

館内で売ってるパンダ飯もおいしかったです。

 

残念だったのが、財布を忘れた友人がかわいそうだったので、

以前見かけた「象のえさ」ランチをごちそうしようと思ったのに、なくなっていたことでした…

 

くっそ〜!!りんごまるかじりしてほしかったなあ。

 

そのあと、上野公園をぶらぶらして、、、

 

下町風俗資料館へ!!

完全に趣味ですw

でもすごく楽しかった!!!

館内には、大正〜昭和初期?をイメージした長屋が色々あります!

f:id:hanako69:20150320212111j:plainいよ

駄菓子屋。おいてあるお菓子は結構最近のも多いけど、素敵…

二階の日本のおもちゃコーナー、一時間くらいは遊べます・・・

これはいい!!

こまとか、けんだまとか、色々あります。

 

f:id:hanako69:20150320212301j:plain

あこがれの番台にあがって満足げな友人・・・

結構高くて怖いです!でも大興奮!

 

f:id:hanako69:20150320212511j:plain

昭和の部屋。素敵だなあ。

友人はインテリアとは統一感だ、という名言を吐いておりました。

でもその通りだなあ。

 

下町風像資料館、ちょっと立ち寄ってみても楽しいと思います!

 

特に、お年寄りの方とか、子供とか、海外の方が行くとすごく喜ぶと思いますので

おすすめ!

大人300円でかなり楽しめました。

 

 

そんなこんなで、カレーを食べて帰ってきましたら、、、

 

今日は相撲がすごかった!!!

照ノ富士の熱戦に、感動してしまいました。

白鵬は強いが、照もすごいぞ!

 

あっ!!

 

f:id:hanako69:20150320212834j:plain

あの〜ごはんまだですか〜

 

はい、ごめんごめん!ちゃんとあげますよ〜!!

 

フグ達はとても元気です。

今日は閑話休題、動物園散策でした!

 

 

明日から大阪遠征なので、しばらくフグとお別れです。

夫よろしくね!

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

おみやげは〜赤虫でおねがいいたします!

はい!フグをクリックで応援お待ちしております!