フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

ミケランジェロ引っ越す!の巻

お早うございます!ニー妻です。

曇り空の日曜日。

 

今日は水槽掃除の日!

 

f:id:hanako69:20150315123612j:plain

ドナテロ:えー、掃除なら俺たちがやってるじゃないですか!

 

うん・・・もうちょっとがんばってね!!

 

という訳で、お水をぬいて・・・

 

f:id:hanako69:20150315123708j:plain

60センチ水槽は週一で1/3くらい水を換えています。

 

よいしょよいしょ…

汚い水を捨てて、

新しい水を入れます!

 

f:id:hanako69:20150315123820j:plain

オレンジミリオフィラム、かなり伸びてきたので、後で剪定もやりましょう!

 

 

f:id:hanako69:20150315123901j:plain

発泡スチロールで水の勢いを押さえながら、

新鮮な水を注水!

もちろんちゃんと温度を合わせて、カルキも抜いたよ!

 

f:id:hanako69:20150315123953j:plain

こまち:それ、おいしいんですか・・・?カルキって。

 

おいしくありません。抜きます。

 

お水を足したら、剪定!!

ホワイトバランスを買えてしまったので…青い!

 

f:id:hanako69:20150315124052j:plain

ちょきちょきちょき〜!

 

f:id:hanako69:20150315124140j:plain

右サイドも!

ちょきーん!

 

まだまだ水草はすっかすかなので、

さきっちょはさりげなく差し戻し!

 

目指せふっさふさ水槽!!

 

がんばろう。

 

すっきりしちゃった水槽はこちら!

 

f:id:hanako69:20150315133300j:plain

ぴかぴか〜!!

 

元気に育て〜!

 

f:id:hanako69:20150315134132j:plain

こまち:たべちゃだめ?

 

だめです。

 

 

さて、一号水槽にひとりぼっちだった、ミケランジェロ・・・

 

ちょっと体も小さくて心配なので、

60センチ水槽にお引っ越ししました!

 

f:id:hanako69:20150315134238j:plain

じゃーん!!

 

ドナテロとレオナルドも歓迎!

早速、

ドナテロが・・・

 

f:id:hanako69:20150315134339j:plain

ドナテロ:ここ、うまいコケがあるんだぜ!

 

と、後輩指導に当たりました。

 

何故入る…

 

そんな訳で少しにぎやかになった60センチ水槽。

楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑こまっちゃんクリックで応援お待ちしております!