
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

コフグ・水槽へ旅立つ!!の巻

アベニーパファー dwarf puffer 水槽全景

思えばあれは2014年9月。

ニートとしてふらふらしていた私に、

偶然授かった20の命!

 

f:id:hanako69:20150307154556j:plain

 

コロンとサクラが、たくさん産んでくれた可愛い赤ちゃん達。

 

f:id:hanako69:20150307154710j:plain

 

こんなにたくさん、大きくなってくれるなんて思いませんでした。

 

f:id:hanako69:20150307154806j:plain

 

三ヶ月くらいで育児ノイローゼになったり・・・

ニートだったのに…)

 

働き始めて育児放棄気味になったり・・・

 

そんな日々もたくましく生き抜いてくれました。

 

f:id:hanako69:20150307154926j:plain

 

ついに今日!!

 

ペットボトル保育園を卒業!!

 

卒業です!!!

 

 


我が家のアベニーパファー コフグ・水槽へ旅立つ!の巻 - YouTube

 

みんな立派に大きくなったと思ってたけど、

 

水槽に出て行くと、

まだ本当に小さい!

 

 

f:id:hanako69:20150307155106j:plain

見るもの全てが新しいんだろうな・・・

 

f:id:hanako69:20150307155138j:plain

広い水槽を泳ぎ回っているのを見ているだけでぐっと来ます・・・

 

f:id:hanako69:20150307155205j:plain

なにかをついばみ続けています・・・

 

f:id:hanako69:20150307155533j:plain

最初はずーっと群れをなしていました。

アベニーパファーは、野生では群れで暮らしているのです。

 

f:id:hanako69:20150307155615j:plain

ずーっとペットボトルで育てられていても、野生の本能なのでしょうか。

 

f:id:hanako69:20150307155645j:plain

だんだん落ち着いてくると、それぞれ好きなことを始めます。

この子ははっぱについた何かを一生懸命食べてた…

なにたべたの・・・

 

 

f:id:hanako69:20150307155727j:plain

石をじっと見つめるコフグ。

なにかいるのかな・・・

 

f:id:hanako69:20150307155810j:plain

未知との遭遇

ヤマトと見つめ合うフグ達。

本当に珍しそうに見ている。

 

ヤマトに食べられないでね…

 

f:id:hanako69:20150307155848j:plain

オトシンをなめ回すようにみるコフグ。

みんなで順番に見ていました。

 

かわいい。

 

オトシンはちょっと迷惑そう。。。

 

f:id:hanako69:20150307155932j:plain

こうして、無事、コフグ達は60センチ水槽に旅立っていきました。

 

明日からますます水槽をのぞくのが楽しくなりそうです。

 

元気に育ってね!!

 

 

みんなちょっとずつ特徴がでてきたので、

そろそろ命名しないといけないな・・・

と思う、母なのでした。

 

 

おしまい!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

 

あかちゃんなんて、あっというまにおっさんになるんですよ〜

と、意地悪をいうももをクリックで応援よろしくお願い致します!