
フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

山の手トンネルウォークに行ってきた!の巻

こんばんわ!ニー妻です。

今日はちょっと外出。

 

五反田へ!!

 

五反田と言えば…!

 

うちの小フグたちのふるさと!

 

五反田熱帯魚!!

 

なのですが・・・

 

今日は雨のため立ち寄らずに…

 

山の手トンネルうぉーく!!

というイベントに行ってきました。

 

「山手トンネルウォーク」3月1日(日)開催! | 東京SMOOTH

 

ちょっと前に品川情報でみつけて申し込み、夫と友人と三人で行ってきました。

 

f:id:hanako69:20150301173416j:plain

今日はフグ、出てこないです!!すみません・・・!

 

早速駅からトンネルの入り口、大崎郵便局前へ。

雨の中とぼとぼ歩きます。

 

平日普段は全く人がいない西五反田が、にわかに活気づいています!

 

f:id:hanako69:20150301173812j:plain

12:20の回を待つ人たちでにぎわう五反田。

すごい。

f:id:hanako69:20150301173905j:plain

そして、なだらかに首都高へ!!

わー!!

周りのみんなも我々も、謎のハイテンションに。楽しい。

 

f:id:hanako69:20150301174005j:plain

ようは、できたての新しい高速を、オープン前にみんなで歩こう!

(展示もあるよ!)

っていうモノでした。

 

通常見慣れたこんな看板ですら、近くで見るといとおしい!

f:id:hanako69:20150301174116j:plain

受付が案外奥で、予約してない人も微妙に入れます。

 

f:id:hanako69:20150301174226j:plain

テンション急上昇の皆様に冷静でいることを強いてくるかのような

減速!表示。

減速!ばばあ

 

これはまだ序章にすぎませんでした…

 

ウォーキングは2キロ程度って書いてあったので、超油断していましたが、

 

f:id:hanako69:20150301174411j:plain

油断する我々。

 

f:id:hanako69:20150301174510j:plain

至る所で開通を祝う浮かれトンネル!!

 

あがるぜ!

 

f:id:hanako69:20150301174604j:plain

非常口にも浮かれる。

 

f:id:hanako69:20150301174659j:plain

本部やら、トイレやら、救護室やら、授乳室やら、非常に準備が良い運営サイド。

思いのほかビックイベントでした。

 

あるきすすめていくと・・・

 

謎の

f:id:hanako69:20150301174814j:plain

ランウェイが登場!!

②はどこにあったんだろう・・・

 

なんか光ってる!

異空間!

f:id:hanako69:20150301174924j:plain

異空間にはしゃぐ夫と友人。

おかしい。

 

謎の空間でますます不思議なテンションに。

 

そして光を通り抜けると

 

f:id:hanako69:20150301175149j:plain

わりと真面目な建設関係の展示コーナーが!

 

みんな一生懸命見てる。

 

でもこれ、結構長い距離色々展示されてて、

 

f:id:hanako69:20150301175305j:plain

だんだんすいてくるという現象が起こっていました。

 

シールドマシンとか

超かっこいいですよね。。。

 

昔仕事で建設関連のこともやっていたのでなんだか懐かしかった!

 

f:id:hanako69:20150301175426j:plain

映像コーナーもあり。

 

そして再深部には・・・!!

 

f:id:hanako69:20150301175652j:plain

 

噴霧!!!

水噴霧!!

 

f:id:hanako69:20150301175830j:plain

わくわくする・・・!!

 

f:id:hanako69:20150301175922j:plain

この道路に…

f:id:hanako69:20150301180030j:plain

ばしゃ〜〜〜〜〜!!!

 

大雨!!!

豪雨!!

 

大迫力でした。

 

折り返すと、

フォトスポットや…

 

f:id:hanako69:20150301180151j:plain

 

トンネル内でも、やっぱり・・・

 

妖怪ウォッチーズ!!などなど。

f:id:hanako69:20150301180300j:plain

 

 

そして、道路開通時にパレードする予定の車両達のコーナーが!!

 

f:id:hanako69:20150301180520j:plain

かっこいい、働く車の数々!!

 

 

f:id:hanako69:20150301180359j:plain

護送される夫。

 

f:id:hanako69:20150301180617j:plain

宅急便から、

 

アンティークカーまで・・・

f:id:hanako69:20150301180717j:plain

 

様々な車が展示されておりました。

 

 

ちなみに、あまり触れませんでしたが、

何故か警察署のコーナーは、

 

f:id:hanako69:20150301180820j:plain

 

サービス精神旺盛で…

なぜかここだけお祭り状態に・・・!!

風船に列をなす子供達。

 

f:id:hanako69:20150301180913j:plain

f:id:hanako69:20150301180932j:plain

反射素材の展示もあったり…!!

 

何なの警察!!

すごい楽しいんですけど…!!

 

と思いました。

週末なのにおつかれさまです・・・

 

 

f:id:hanako69:20150301181053j:plain

トンネル、楽しかったです!!

ジェットファンとかいろいろすごい設備の展示もあるのですが、

その辺はお好きな方にかいていただくとして・・・

 

最後の最後に、

f:id:hanako69:20150301181159j:plain

こんな、分かれ道が。。。

 

アナウンスのお兄さんが、通常は入れない換気所出口に行けますよ!!

 

といってたので・・・つい・・・

 

f:id:hanako69:20150301181310j:plain

 

ただひたすらに長いトンネルを進み、

 

f:id:hanako69:20150301181356j:plain

ただひたすらに長い階段を上り…

 

f:id:hanako69:20150301181739j:plain

細い通路を進み…

 

f:id:hanako69:20150301181816j:plain

 

無事出口へ…!!

くったくたでした。

 

今日は大好きなカレー屋、うどんもお休みなので、カフェ飯を食べて無事帰宅。

・・・

 

待ち構えていたのは…

f:id:hanako69:20150301182028j:plain

あの〜ごはんまだですか・・・?

 

水槽の照明が消えても、さすがにまだ外が明るいと起きていました。

 

可愛い。

 

今日は、トンネルのお話でした!!

 

それでは、おやすみなさい〜

くたくた・・・

とほほ。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

 

出番のなかったエビをクリックで応援よろしくお願い致します!