フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

日曜日からの使者…の巻!

しゃららーらー!しゃららしゃーらー!!

 

お早うございます。ニー妻です。

 

朝もはよから三バカトリオは

 

f:id:hanako69:20150222091310j:plain

 

男の戦い中。

 

仲良しなのによくケンカします。

 

人間と同じか。

 

f:id:hanako69:20150222091350j:plain

らふぁえろ:ばかねえ・・・

 

ぜったいこの人メスです。

いつエイプリルに改名するか思案中。。。

 

そうそう、綺麗にお掃除した

ももの土管!

 

f:id:hanako69:20150222091445j:plain

もも:なんか〜ちょっと寂しいデザインっていうか…

   においが違うんですけど〜

 

 

ということなのかどうか。。。

 

昨日の夜、

f:id:hanako69:20150222091521j:plain

なぜか流木の上に!!

 

しかも、ヤマトヌマエビさんに一番掃除してほしいところに!!

 

くっそ〜ももめ・・・

 

早く綺麗になった土管に戻ってほしいものです。

 

f:id:hanako69:20150222091620j:plain

あと、オトシンズのえさにエビが…!

だめだめ!!

 

えさかごを動かして振り落としましたが、朝もまたくっついてました。

 

ちゃんと食べてるかなあ。オトシンズ。

 

 

そして、、、昨日の大掃除!!ロタラのボサッボサをけっこう剪定しました。

 

f:id:hanako69:20150222091712j:plain

剪定後の水槽!

 

絡み合って収拾がつかなくなっていたロタラを刈ったり引っこ抜いて植え直したりしました。

いいのかな・・・?

 

試行錯誤の日々です。

 

目指したいのは、

 

f:id:hanako69:20150222092130j:plain

こういう形なんだけども…

 

まだまだ先は長そうです。

 

そういえば、ブログを徘徊していたら、

 

f:id:hanako69:20150222092329j:plain

S.W.S Aquarium 【100円均一水景コンテスト2015】開催決定!・・関東水草連合告知

 

こんな楽しそうなイベントを発見…!

 

去年の作品も個性派ぞろいで楽しいです。

 

ちょっと参加してみたいなあ!とおもいつつ、まだ締め切りがちょっと先なので

ゆだんして忘れそう…!

応募までこぎ着けないかもしれませんが、

友人を誘ってやってみようかと思います。

 

それでは、皆様素敵な日曜日を!!

くそ寒い!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

↑つついたエビが飛び跳ねた瞬間にびっくりしたもも。

クリックで応援よろしくお願い致します!

つつかないで!!