フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

フグフグコフグ紹介「キイロ」の巻

我が家にフグがやってきたのは去年の6月。

フグ達の中に、とってもやせている子がいました。

 

f:id:hanako69:20150204215235j:plain

真ん中の子。

それが「やせ」こと、「キイロ」です。

 

おなかの黄色さが特長。

でも一番のガリガリクンでした。

 

食も細いし、えさをあげてもみんなに押され気味・・・

ちょっと心配な子でした。

 

同じくやせていたホワイティが亡くなって、この子もだいじょうぶかな・・・

と心配していた時に、

夫が、

「もう一個水槽を作ろう!」

といって、フグ達のために広いお家、今の二号水槽である30センチキューブを買ってくれました。

 

そんな夫の優しさあって、

「やせ」と呼ばれていた「キイロ」は、

f:id:hanako69:20150204215503j:plain

どーん。

f:id:hanako69:20150204215521j:plain

普通にでっかく育ちました。

ほんとにやせ・・・?

あまりに育ったので、途中でムッソリーニと入れ替わってない…?

 

という疑いもありつつ、

みんな大きくなったので、

この子がキイロです。

 

f:id:hanako69:20150204215623j:plain

ね!二号水槽の3バカトリオ。

(左から、キイロ、もも、ムッソリーニ

 

(やっぱりムッソリーニとキイロ、途中でまちがえたきがする・・・)

 

まいっか!

 

そんなキイロちゃんです。

何はともあれ、元気に大きくなってよかった。

 

母は嬉しい!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ夜も二匹・・・

一体何匹いるんだ…!!