フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

コフグ、養子に出るの巻

こんばんわ、ニー妻です。

今日は寒かったですね。

 

そして、今日は前々から約束していた、コフグたち10匹の養子入りの日でした。

 

朝からセンチメンタルな気分でえさをたくさんやって、いざ準備!!

きょうはながいですよ! ご覚悟を!!

 

f:id:hanako69:20150124202116j:plain

なんかあ〜昨日からやたらえさくれますけどなんですか〜?

 

f:id:hanako69:20150124202126j:plain

僕たちの旅立ちの日がきたんですか〜?

そうです、今日引っ越しです。

この、保温バッグに入れて!!

f:id:hanako69:20150124202137j:plain

スープじゃないよ!ふぐだよ!

 

f:id:hanako69:20150124202149j:plain

中は、ほっかほか、ホッカイロ仕様

 

f:id:hanako69:20150124202159j:plain

連れて行くコフグを集めます。

赤虫をちゃんと食べる大きな子。

元気で暮らすのよ…

とか、

困ったらエビを食べるのよ…

とか、

 

みんなに声をかけました。

元気でね

 

f:id:hanako69:20150124202206j:plain

 

そしてしっかりビンを閉め、

f:id:hanako69:20150124202217j:plain

保温状態でバッグに!

 

電車に乗ること30分、友人の住む市川へ!

 

何だこの店!!懐かしい!!

f:id:hanako69:20150124202223j:plain

 

とかなんとかしながら、お家に到着。

 

コフグのために新設してもらった水槽で、

水合わせ!

f:id:hanako69:20150124202229j:plain

見慣れぬ部屋に興味津々の小フグたち。

f:id:hanako69:20150124202235j:plain

ゆっくり水合わせし、

いよいよ水槽へ小フグたちをはなします。

 

※かなり騒がしいです。音量注意


友人宅へ行ったアベニーパファー 新しい水槽へ旅だつの巻 - YouTube

 

無事、旅立っていきました。

 

 

f:id:hanako69:20150124202242j:plain

 

初めて見る水槽の世界におっかなびっくりのフグ達。

 

f:id:hanako69:20150124202248j:plain

好奇心旺盛にお散歩していました。

f:id:hanako69:20150124202300j:plain

群れをなして探検する子達、

f:id:hanako69:20150124202254j:plain

一人でミズミミズを見つけてついばむコフグ。

 

f:id:hanako69:20150124202310j:plain

それぞれ、みんな元気に暮らしてほしいなあと思いました。

 

新しい飼い主さんの言うことをきいていい子でね!!

母はちょっと寂しいけど、広くて素敵な水槽で

悠々と泳ぐ小フグたちが見られてよかったです。

元気でなあ!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ 

コロ助の産まれた頃の姿をクリックで、

応援よろしくお願い致します!