フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

フグは留守番!水草屋さん巡りの巻

こんにちは、ニー妻です。

今日は、友人と水草ショップ巡り!!

を開催しました。

 

最初の目的地はこちら…!

f:id:hanako69:20150118180506j:plain

おしゃれ水草ショップH2の本店!SENSOUS

 

渋谷はNHKの裏のあたり。

ハンズからまっすぐ行った方が近かったです。

 

可愛い電球型のボトリウムや、

様々な水草

そしてフグ達も売っていましたよ!

かわいかった。

f:id:hanako69:20150118180701j:plain

死ぬほどおしゃれな外観。

金魚もたくさんいました。

 

f:id:hanako69:20150118180732j:plain

写真撮影もどうぞ!とおっしゃってくれました。

オトシンがかわいい水槽。

こちらはもうすぐお客さんに届ける水槽だそうです。

華やか!!

 

f:id:hanako69:20150118180846j:plain

 

一番大きな水槽には、アベニーパファーも2匹いました!かわいい。

他のお魚とちゃんと共生しているようです。

うちのと同じくらいでかかった!

 

そして、色々お話を聞いたのですが、目的の品は、水温計!

 

60センチ用のものをかうのわすれてまして。。。

ADAのくそおしゃれなものを購入しちゃいました。

おしゃれ。

f:id:hanako69:20150118181037j:plain

 

右の餌やりアイテムは、次に伺った、

水景工房さんで購入。

新しい…!

とおもいつい買ってしまいました。

f:id:hanako69:20150118181125j:plain

お伺いしたのは奥沢店。

こちらも死ぬほどおしゃれ。たくさんの石が売ってて買いまくりたくなる・・・

 

衝動を抑えながら色々お話を聞くと、

f:id:hanako69:20150118181230j:plain

アベニーパファーオトシンクルスの混泳は、うまく行かないことも多いとの情報。

そうですよね・・・

うちのフグ達、

多分すぐ噛んでみるかと。

とりあえず、口に入れてみるかと。

 

コフグ水槽60センチを立ち上げるときに、一緒に入れて、共存を図ってみようと思います。

親フグ達は最近かなり好奇心旺盛&食い意地が張っているので、

ちょっときびしいかな。。。

 

と、いったんオトシン導入は保留としました。とほほ。

 

そんな訳で、水草ショップ巡り!

とても楽しかったです。

f:id:hanako69:20150118181507j:plain

友人が飼っているゴールデンアルジーイーターの7センチくらいに育ったやつも見れたし・・・

 

目指せ20センチ…!

 

 

また、友人が購入この水温計も面白かった!わたしも迷ったのですが。

f:id:hanako69:20150118181627j:plain

水槽内で浮くやつ!

 

まだまだ知らないアクアグッズがあるんだなあ。と、目から鱗の一日でした。

 

 

本日私が買ったもの紹介!

かごにえさを入れて水槽内に沈めることができる便利グッズです。

水槽の内側と外側で磁石で挟む感じで水槽に設置。

磁石なので好きな位置・深さにつけられます。

コフグが広い水槽にうつったとき、えさを探すのに苦労しないように買ってみました。

使用感は今後をお楽しみに。ドキドキ。

 

 

そして、家について水槽掃除した際に、

サクラの水槽で、、、

稚魚を発見…!!

 

二匹も…

 

見つけてしまい、捨て置けませんでした。。。

 

f:id:hanako69:20150118182424j:plain

 

またしても、子育てライフがはじまる予感・・・

でも本当に小さくて可愛い。

 

f:id:hanako69:20150118182456j:plain

君たちも小さかったのよ!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ :2匹・・・

↑でかいの見つけてしまいました…

終わらない戦いにクリックで応援よろしくお願い致します!