フグフグコフグ日記

アベニーパファーと私の毎日。時々マンガ情報

こふぐ、のどにつかえるの巻

 こんばんわ!ニー妻です!

さっさと帰ってきました。できる限り働かない主義!

 

でもコフグのお世話はしますよ。

 

今日はお夕飯に赤虫をあげました。


我が家の アベニーパファー 幼魚 赤虫に大興奮の巻 - YouTube

 

しばらくぱくぱく食べるコフグを見ていたら、

 

一匹、赤虫を加えたままじたばたする子を発見。

 

 

・・・母は焦りました。

 

コフグを助けなきゃ!!

 

そうだ、スポイトで引っ張ってあげよう!!

 

えーい!!

 

f:id:hanako69:20150108210731j:plain

すみません、写真がなくて…

久しぶりにマウスで絵を描いたらこんなものが。。。

 

スポイトにすわれながらいやがるこふぐ!!

ちょっと膨らんでしまってますますあせりました・・・!

 

でも、じょじょに赤虫の中身がなくなっている。

食べてるのか・・・?

もしかしてわたしは食事の邪魔をした・・・?

 

しばらく様子を見てみることに。

 

5分後・・・

 

f:id:hanako69:20150108211150j:plain

 

空だけになった赤虫をぶらさげたままのコフグが・・・

 

わたしにはこうみえました・・・!!

助けねば!!

 

ピンセットで赤虫の皮を押さえつけると、

コフグが力一杯ひっぱります!

 

ぐぐぐー!!

 

ぽーん!!!

 

f:id:hanako69:20150108211504j:plain

と、とれたー!!!!

とれたで〜〜〜!!!

 

 

めでたしめでたし。

 

本当にちょっと焦った。

 

体の小さい子はきをつけなくてはですね・・・

 

 

今日のムッソリーニ:下を向いていたので殺エビをうたがって近づいたら、

          赤虫を拾ってました。疑ってごめん。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ

 

↑わたしも半年前はちびっ子だったのよ

クリックして応援お願い致します!